子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

季節を感じる絶品スイーツ 琥珀流しを食べてみた

京都に行ったら、ぜひ食べてみたかった琥珀流しを食べに行きました。

食べログ スイーツ百名店WESTにも選ばれた大極殿本舗 六角店✨

f:id:wqnby570:20181009102312j:image

こちらでは、琥珀流しというスイーツを食べることができます。

琥珀流しというのは、寒天とシロップに色々なトッピングが乗ったデザートです。

しかもシロップは月替わり。4月の桜や9月のぶどう、1月の白味噌など、季節の味をいただくことができます。
f:id:wqnby570:20181009102322j:image

坪庭を見ながら、琥珀流しを待ちます。

f:id:wqnby570:20181009102314j:image

10月のシロップは栗🌰

小豆と栗で、これぞ日本の秋な味わい✨✨

寒天はすごくやわらかく固められていて、つるんと入ってきます。
f:id:wqnby570:20181009102320j:image

生菓子と抹茶もいただきました。
f:id:wqnby570:20181009102317j:image

和な空間で絶品和菓子🍡贅沢な時間でした。

 

ちなみに娘たちは、長女は一緒に琥珀流しを食べ、次女はお昼寝中でした。

入店したときに、店員さんがベビーカーで寝ている次女を見て「椅子をどかすのでベビーカーのまま入っていいですよ」と言ってくれました。

その後、テーブルはどうしましょうか?と私たちが食べやすいように動かしてくれたりもして、本当に助かりました。

 

京都のお店は、接客慣れてるというか、子連れのニーズを分かってくれていて、旅行していて困ることが本当にない!

どのお店も接客のクオリティが高いのがすごいなぁと思いました。

 

まとめ

京都は老舗和菓子店でも子連れに優しいところが多い。