子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

京都駅近 行列のできるラーメン屋さんに行ってみた

4歳2歳の娘と一緒に京都に行って来ました。

新幹線で12時前に京都駅に到着し、まず向かったのは京都駅周辺で人気のラーメン屋さん「京都たかばし本家 第一旭

f:id:wqnby570:20181009082733j:image

昼時ということもあって20人以上並んでいましたが、子連れは私たちだけ。

ちょうど長女はベビーカーで、次女は旦那が抱っこで昼寝中だったので、待つことにしました。

 

そして待つこと40分…ついに入店できました。

店内は広くないので、ベビーカーをたたむようお願いされました。ベビーカーのままの入店は不可だそうです。

f:id:wqnby570:20181009085408j:image

注文したのは、1番オーソドックスなラーメン。見るからにおいしそう!!

 

子ども用の食器、フォーク、ベビーチェアもあり。

入店する前にベビーチェアがいくつ必要か聞かれて、テーブルにつくときにはセットされていました。

 

ラーメンおいしかったー🍜✨✨食べムラがある娘たちもばくばく食べました。

おいしいものはちゃんと食べるんだよねー😅

f:id:wqnby570:20181009091459j:image

ここのラーメンは麺が多くて、他のお店の1.5倍くらいあるそう。子どもとシェアするのも安心です。

 

ほかにも、コーラとオレンジジュースを注文したら、店員さんが「どっちも500mlあるけど大丈夫?多くない?」と聞いてくれたり、ベビーカーをさっと持ってくれたり、気配りもいい!

 

おいしいラーメンを気分良く食べさせてもらえました👍

待ち時間が長いのだけは仕方ないなぁ。

 

次は金閣寺