子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

子連れでペニンシュラ香港でランチしてきた

2018年11月に、私たち家族、旦那の弟家族、旦那の両親の総勢10名で香港に行ってきました。

 

その時に、義父からペニンシュラ内の中華レストランに行ってみたいと要望がありました。

 

えっ?ペニンシュラ?子連れでレストラン入れるの??と思いましたが、ダメ元でマイバス香港に電話してみると、赤ちゃんでも行けることが発覚✨

ランチミールクーポン(デラックスランチ)/嘉麟楼(スプリングムーン)を予約しました。

 

↓マイバスのHP

http://www.jtb.co.jp/smartphone/kaigai_opt/srh/prddetailsp/p200002541/

 

マイバスのスタッフにドレスコードを確認したら、デニムとスニーカーは大丈夫。短パン、サンダルはだめです。と言われたので、少しきれい目な服装で出発。

ミールクーポンには送迎がついていないので、自分たちで直接レストランへ向かいます。私たちはペニンシュラの隣のシェラトンに宿泊していたので、徒歩1分で着きました。

 

ペニンシュラのロビーはさすがの高級感!

ここがアフタヌーンティーで有名なザ・ロビーか!

今回の滞在では、アフタヌーンティーしたいって人がいなくてできませんでしたが、いつかここでアフタヌーンティーしてみたいなぁ😍

f:id:wqnby570:20181217201703j:image

ビーフロアからエレベーターにのって上の階へ。香港表示では一階ですが、日本表示では2階です。階段でも行けますね。

エレベーターが開くと目の前にスプリングムーンがあります。
f:id:wqnby570:20181217201652j:image

高級感漂う店内を進むと、半個室のような空間が。ここに10人で座れる大きな円卓がありました。

ここが今日の私たちの席。

他のテーブルと少し離れているし、半個室っぽいので子連れでも安心です👍

f:id:wqnby570:20181217201657j:image

子どもの席にはベビーチェアも用意されているし、子どもの食器はプラスチック製。

敷居が高いイメージのペニンシュラ、子連れでいけるのか心配したけど、ちゃんと子ども用の準備もされてて安心しました😄

この食器かわいいけど、高いんだろうなー。
f:id:wqnby570:20181217201724j:image

ミールクーポンのメニューは以下の通り。

①点心盛り合わせ
②餃子入りスープ
③鶏肉とネギ炒め
④チャーシュー入り卵白炒飯
⑤マンゴープリン

ちょっと少なめ?と思ったので、④まで食べてたりなかったら追加注文することにしました。

 

ちなみに、HPでは2歳から大人と同じ料金がかかるように書かれています。が、マイバス香港のスタッフさんに、直接レストランと話してもらったところ、2才と3才の子どもは注文しなくてもOKと言われたそうです。

4才長女と8才めいっこは大人と同じコースを注文しないといけませんでした。

 

一品目の点心盛り合わせは4種類出てきました。

まずは、春巻きと焼豚が入ったパイのようなもの。

春巻きは皮がパリパリ!味は日本人がイメージするオーソドックスな春巻きの味なんだけど、すごくおいしい✨

焼豚パイ?は、甘めに味付けされた焼豚とサクサクのパイがよく合う👍

2才の次女が気に入って、これ一つ完食してました。

f:id:wqnby570:20181217225933j:image

 

あとはエビ蒸し餃子🦐

これもおいしかった✨

エビがぷりっぷりで、優しい味でした。
f:id:wqnby570:20181217201710j:image

これも何らかの蒸し餃子。

透けてる緑はパクチーです。

エキゾチックな味でおいしかったけど、これだけは好き嫌いあると思います。

f:id:wqnby570:20181217225843j:image

点心はどれも優しい味だったので、スプリングムーンオリジナルのXO醤をつけてもおいしかったです。

 

餃子入りスープ。なんと魚の浮き袋入り!

中華の高級食材 魚の浮き袋がどーんと入ってます。

くにゃくにゃ?ぽにょぽにょ?はじめての不思議な食感でした。
f:id:wqnby570:20181217201714j:image

鶏肉とネギ炒め。鶏肉は柔らかく、ネギは食感を残した絶妙な炒め方👍
f:id:wqnby570:20181217201645j:image

チャーシュー入り卵白炒飯。塩ベースのシンプルな味付けでした。
f:id:wqnby570:20181217201717j:image

ここまで食べて、かなりお腹いっぱい。

子ども2人がそんなに食べなかったのもあると思うけど、それぞれかなりの量がありました。

追加注文どころか、全部食べきるのが大変💦

 

マンゴープリン。おなかが苦しかったけど、これは全部食べた。
f:id:wqnby570:20181217201720j:image

 

全部日本人に合う味でおいしかったです✨

おいしすぎて、日本人用の味付けにしてる?と思ったのですが、そうではないようです。

 

騒がないか心配した子どもたちですが、持ってきたおもちゃで遊んでました。

f:id:wqnby570:20181217232816j:image

店内は日曜ということもあって満席。うるさくはないのですが、みんなおしゃべりしながら食べるので、子どもたちの声が目立つこともなかったです。

 

子連れのペニンシュラランチ、特にトラブルもなく楽しみました✨

ただ、お休みの日だとすぐに満席になるそうなので、事前に予約をしておいたほうがいいと思います。