子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

超おすすめ!香港ディズニーランドをおすすめする理由

今回の香港旅のメインは香港ディズニーランド

香港ディズニーいいよー!という話をよく聞くので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

f:id:wqnby570:20190120152031j:image

で、行ってみた結果、すごいよかった!!また行きたい!次行くなら、絶対ディズニーホテルに泊まりたい!!

子どもが小さいうちに、絶対もう一回行くと思うくらい気に入りました😆

実際に行ってみて、ここよかったなーと思うところをまとめます。

 

①人が少ない

東京のイメージで行くと、衝撃的な人の少なさ!

私が行ったのは11月の平日、晴れの日でしたが、ジェットコースターは5分待ち。

1番待つアトラクションでも、最大20分待ちでした。

これには、東京ディズニーの混雑っぷりで、ディズニーランド嫌いの旦那ですら「ここならもう一回来てもいいな」と言い出すレベル。

f:id:wqnby570:20190120152041j:image

ただ、メインエントランス入ってすぐにミッキーとグリーティングできるところがあるんですが、そこだけはかなり人が並んでいました。

並ぼうか迷ったけど、観察してると回転が遅い!

それぞれのグループが、ミッキーとハグして、写真を何枚か撮って、サインもらって…とグリーティングにゆっくり時間をかけていました。

逆に、それだけゆっくりミッキーと触れ合いたいなら、並ぶのもアリだと思います👍

 

トイストーリーランド

世界で唯一、香港ディズニーランドだけにあるトイストーリーランド✨

カラフルでかわいい😍

f:id:wqnby570:20190120152016j:image

ここには3つのアトラクションがあります。

○RCレーサー

○スリンキー・ドッグ・スピン

○トイソルジャー・パラシュート・ドロップ

 

RCレーサーは見るからに絶叫マシンなのでパス。

スリンキー・ドッグ・スピンには2歳の次女と乗りましたが、楽しいけどなかなかの激しさ!長女は怖がって乗りませんでした。

トイソルジャーは旦那さんが乗って、見かけによらずけっこう怖い!とのこと。

 

このエリアでは、トイストーリーのキャラクターたちとグリーティングもできるし、オリジナルのグッズも買えます。

 

③香港オリジナルのアトラクション

実際に乗ってみて、おすすめが2つあります。

1つ目は、ミスティックマナー。

個人的な感想ですが、東京のプーさんにインディジョーンズを足した感じだと思いました。

1人で座れる子どもなら乗車可ということで、長女と2歳の次女も一緒に乗りました。
f:id:wqnby570:20190120152045j:image

2つ目は、ビッググリズリーマウンテン・ラナウェイ・マインカー。

これは本当におススメです!絶対乗るべき!

残念ながら、ジェットコースターなので子どもたちは身長制限で乗れません。

私たちは、義理弟夫婦と交代で子どもを見て、乗りに行きました。
f:id:wqnby570:20190120152027j:image

個人的には東京のどの乗り物より楽しい✨

そうくる!?という驚きもあって、一度で三度楽しめました。

 

④香港ディズニーの食べ物

SNSでよく見るプーさん型のドーナツ🍩

と思いきや、でっかいパンでした。

このお店には、他にもかわいい食べ物がたくさんあってテンション上がりました。
f:id:wqnby570:20190120152035j:image

甘辛味のポップコーンもありました。香港ディズニーオリジナルなのかな?

シーの麻辣味ってこんな感じなのかな?麻辣味食べたことないのでわからないんですが💦

これがビール飲みたくなる味で、すごくおいしかったです。

f:id:wqnby570:20190120164925j:image

香港ディズニー内にはスタバもあり。

ただ、ディズニー×スタバのコラボグッズはあったのですが、香港ディズニーオリジナルのスタバグッズはありませんでした。

f:id:wqnby570:20190120164949j:image

 

⑤パレードを見るには15分前集合

私たちはパレードを見る気はなかったのですが、ちょうどお店で買い物をして、道端でおやつ食べてると、何やら人が集まって来ました。

どうやらパレードが始まるらしいので、そのまま待つことに。

このときパレードが始まる15分前⏰!!

それで最前列でパレードを見ることができました。

東京よりこじんまりとしたフロートで、プーさんもプリンセスたちもミッキーも、超至近距離を通って行きました✨

 

 

今回は、朝から夕方までパークで過ごしたのですが、もっとゆっくりしたかった!

次は、ディズニーホテルに泊まって、パークも二日間、ホテル滞在も楽しもう!そう思った初めての香港ディズニーでした。