子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

宮古島の与那覇前浜ビーチは死ぬまでに行きたい日本の絶景

二番目の寄港地は宮古島。今回の旅行で一番楽しみにしてました。

 

宮古島では、MSCスプレンディダが大きすぎて港に停められないので、沖に停泊し、そこから100人くらい乗れるボートで港までピストン輸送します。

 

沖に停泊してから、私たちが下船するまで2時間以上かかりました。待ち時間長すぎる〜😭

 

今回はレンタカーを予約しました。タクシー移動も考えましたが、クルーズ船から何千人も一気に島に降りたら、タクシーがつかまらないんじゃないかと思ったので、レンタカーで🚗

 

ちなみに港からレンタカー屋さんまではタクシー移動でした。港まで送迎してくれるレンタカー屋さんは見つけられなかったので。

 

帰りに乗せてもらったタクシー運転手さんが話していましたが、

「クルーズ船が来た日は、タクシーは全然つかまらない。地元の人は、なるべく外に出ないし、どうしても用事があれば前日からタクシー予約しておくよ」

だそうです。

 

さて、港に着いた時にはもうお昼だったので、レンタカーに乗って、まずランチへ🍽

 

f:id:wqnby570:20181001194219j:image

↑来間大橋からの景色。絶景!!
f:id:wqnby570:20181001194244j:image

昼ごはんを食べたのは、来間島にある島茶屋ヤッカヤッカ。

f:id:wqnby570:20181001194237j:image
f:id:wqnby570:20181001194230j:image

↑名物は宮古牛を使ったカレー🍛

少し量は少ないけど、すごくおいしかったです!

数量限定らしく、私たちが食事を終える頃には品切れになっていました。
f:id:wqnby570:20181001194223j:image

↑これもおいしかった。

 

次にヤッカヤッカの目の前にある青空パーラーへ。

スムージーのお店です。

f:id:wqnby570:20181001194322j:image
f:id:wqnby570:20181001194307j:image
f:id:wqnby570:20181001194312j:image

おしゃれな店内。映えてますねー✨

食べ足りなかったので、スムージータコライスを注文。

お客さんがたくさんいたので、15分くらい待ちました。

その間庭のハンモックで遊びます。
f:id:wqnby570:20181001194327j:image

↑あかちゃんまんを乗せてあげる次女

f:id:wqnby570:20181001194317j:image

↑かわいい写真もたくさん撮れました。

f:id:wqnby570:20181001194343j:image

f:id:wqnby570:20181001194338j:image

↑写真を撮る母のせいで、おあずけ状態の次女。ごめんね🙏

 

食事が終わったら、この旅で一番楽しみにしていた与那覇前浜ビーチへ🏖f:id:wqnby570:20181001194514j:image

↑想像通りの超絶景✨✨✨f:id:wqnby570:20181001194500j:image

↑日差しが強すぎて泳ぐのは危ないと思い、少しビーチで水遊びだけする予定が、服のまま海に突っ込む次女。

そしてずぶ濡れ→びっくりして泣く→びしょ濡れでだっこー!と叫ぶ→こっちも濡れる。

という事件が起こりました。

f:id:wqnby570:20181001194510j:image

↑水が透明すぎてびっくりです。

日差しが強すぎて目が開かなくなってきたので、20分くらいでビーチから退散。

伊良部大橋を目指します。f:id:wqnby570:20181001194454j:image

これまた絶景✨

この時、橋の左右で全く天気が違ってびっくりしました。
f:id:wqnby570:20181001194506j:image

↑片方はゲリラ豪雨☔️
f:id:wqnby570:20181001194518j:image

↑片方は快晴☀️

島の天気はむずかしいなぁ。

 

ボート待ちの人が増える前にと思い、早めに船に戻ることにしました。

子連れ旅で待ち時間は敵です!

 

港には、待ち時間が長くなることを予想して大道芸人さんがいました。


f:id:wqnby570:20181001194522j:image

宮古島 今度はゆっくり滞在したいなぁ。

 

まとめ

ボートで乗船 下船するときは、想像以上に時間がかかる。

クルーズ船が停泊してる日は、タクシーはつかまらないから要注意!

 

次はゲリラ豪雨沖縄本島