子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

ディープ台湾が味わえる町 基隆でまさかのタイ料理

今回のクルーズで最初の寄港地は台湾の基隆。

九份台北からも遠くないということで、楽しみにしていました。

f:id:wqnby570:20181001153734j:image

↑基隆港に入港

…が、ここでは色々あって、九份でも台北でもなく港のある基隆を観光することになりました😤

詳細はのちのブログに書こうと思います。


f:id:wqnby570:20181001153740j:image

↑基隆港に泊まるMSCスプレンディダ

でっかい!!

 
f:id:wqnby570:20181001153752j:image
f:id:wqnby570:20181001153732j:image
f:id:wqnby570:20181001153714j:image

↑基隆も意外と大きな街です。


f:id:wqnby570:20181001153754j:image
f:id:wqnby570:20181001153712j:image

↑港にスタバもあり。

まずはここでフリーWi-Fiつないで情報収集。

台湾の限定ドリンク飲んで、ミニマグも買えました。


f:id:wqnby570:20181001153723j:image

↑街中を散策

ディープな台湾ブラブラは楽しかったです✨

が、ここで一つ問題が。

ディープな屋台しかなくて、2歳児に食べさせても衛生的に大丈夫かどうか心配💦

そんな時に、きれいなデパートの中にレストラン発見したので迷わず入ってみました。

 

メニュー見てると、やたら辛いものばっかり。

……ここタイ料理屋さんだ😱なんでここに!?

一瞬出ようかと思ったけど、子どもたちお腹空かせてて限界がきてたので、仕方なく食べることにしました。

 

きた料理食べてみて、またまたびっくり!

ものすごくおいしい✨f:id:wqnby570:20181001153749j:image


f:id:wqnby570:20181001153744j:image

↑せめてもの台湾ビール🍺
f:id:wqnby570:20181001153726j:image
f:id:wqnby570:20181001153746j:image
f:id:wqnby570:20181001153718j:image

結局、追加注文もしてお腹いっぱい食べました。

このあと街中ぶらぶら続けていたら、港近くにきれいなショッピングモールを見つけました。

そこにはうどん屋さんもファストフードもありました😅


f:id:wqnby570:20181001153737j:image

↑デパートの地下にはスーパーもあり。

ここで地元のお菓子を大量に購入しました。

 

デパート近くのこれぞ台湾な寺院にも行きました。

f:id:wqnby570:20181001153801j:image
f:id:wqnby570:20181001153729j:image
f:id:wqnby570:20181001153757j:image
f:id:wqnby570:20181001153720j:image

 

終わってみると、なかなか楽しかった基隆観光。

でも九份台北にまた行きたいなーという思いが強くなった1日でした。

 

この日はとにかく暑かったので、早めに船に戻り、バーでお酒を飲みました。

窓の外を見ていると、オプションツアーの参加者が乗ったバスが続々と船に戻ってきます。

そして、あっという間に乗船待ちの長蛇の列が!!

おそらく500人以上並んで待っていたと思います。

 

乗船口は2つしかなく、乗客一人ひとりにセキュリティチェックがあるので、時間がかかるのはしかたないです。

でも子連れだったら、暑い中待つのはきついだろうなーと思いました。

もう少しそれぞれのツアーの帰着時間ずらせばいいのに。

 

まとめ

寄港地でのオプションツアーは、早めに申し込むべき!

スタバのフリーWi-Fi最高!

 

次回は、宮古島