子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

2018-10-01から1日間の記事一覧

宮古島の与那覇前浜ビーチは死ぬまでに行きたい日本の絶景

二番目の寄港地は宮古島。今回の旅行で一番楽しみにしてました。 宮古島では、MSCスプレンディダが大きすぎて港に停められないので、沖に停泊し、そこから100人くらい乗れるボートで港までピストン輸送します。 沖に停泊してから、私たちが下船するまで2時間…

ディープ台湾が味わえる町 基隆でまさかのタイ料理

今回のクルーズで最初の寄港地は台湾の基隆。 九份や台北からも遠くないということで、楽しみにしていました。 ↑基隆港に入港 …が、ここでは色々あって、九份でも台北でもなく港のある基隆を観光することになりました 詳細はのちのブログに書こうと思います…

クルーズ船ではお酒にプールにダンス三昧

今回のクルーズは、9日間の日程のうち4日も終日航海日がありました。 でも、遊んだりダラダラしたりできる施設がたくさんあったので、退屈することはありませんでした。 ①バー バーが本当にたくさんありました。 船の中のバーは、子連れでも行けるのがうれ…

MSCスプレンディダの有料レストランは超充実

MSCスプレンディダには、オールインクルーシブで無料レストランの他にも、有料レストランもいくつかありました。 ①ブッチャーズカット(ステーキ) 乗船2日目のランチに行ってみました。 ほかの乗客は、まだメインダイニングに行ってて、ここは人が少ないだ…

メインダイニング「ラ・レッジャ」は無料だけどすごかった

MSCスプレンディダの中には、レストランやバーがたくさんありました。 まずはメインダイニング。船の後方 5-6階にあるラ・レッジャ。 朝、昼、夜と三食提供されている無料レストランです。 ①ここでの食事は無料! ↑食べたものたち このレストランでの食事は…

クルーズの部屋を選ぶ基準は①価格②ランク③○○

MSCスプレンディダですが、豪華客船の中でもでっかい部類に入ると思います。 なんと18階建てで長さは333mあるという 東京タワー横にした感じ! そのでっかさ故、横浜ベイブリッジをくぐれず、大桟橋ではなく大黒ふ頭発着でした。 ↑出港前にデッキからベイブ…

子連れクルーズで準備すると便利なもの5つ

旅行に行ったのは2018年8月だけど、予約したのは2018年1月末! ちょうど盆にかかるし、クルーズ船の4人部屋は数が少ないので、かなり早めに予約しました。 スタートダッシュ大事!! 今回は二度目のクルーズということで、一度目の経験から準備したものがあ…

わたしが子連れ旅こそクルーズをおすすめする理由

今年の夏、MSCスプレンディダで行く「夏休み!熊野大花火と沖縄・南西諸島・台湾クルーズ9日間」という旅行に行ってきました。 これは、クルーズプラネットのチャータークルーズ。 昨年、別のクルーズ船に乗ってみて 子連れ旅にクルーズ最高✨✨ と思ったので…