子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

MSCスプレンディダの有料レストランは超充実

MSCスプレンディダには、オールインクルーシブで無料レストランの他にも、有料レストランもいくつかありました。

 

①ブッチャーズカット(ステーキ)

f:id:wqnby570:20181001110217j:image

乗船2日目のランチに行ってみました。

ほかの乗客は、まだメインダイニングに行ってて、ここは人が少ないだろうとふんで行ってみたら、私たちしかいませんでした。

f:id:wqnby570:20181001110525j:image

コースやら単品やらキッズメニューやらを注文。

f:id:wqnby570:20181001110936j:image

昼間からスパークリング飲みながら肉を待つ幸せ🍖✨

f:id:wqnby570:20181001111110j:image

↑かなりおいしかったパン🍞

料理がくるまでに、娘たちはがっついてた。
f:id:wqnby570:20181001111113j:image

↑コースの前菜のエビ

f:id:wqnby570:20181001111306j:image 

↑コースのメインの1つ チキン

これがかなりおいしかった!!

f:id:wqnby570:20181001111255j:image

↑私が頼んだステーキ

ソースもいろいろで味変しつつ楽しめる。
f:id:wqnby570:20181001111258j:image

↑トマホークって名前の特大ステーキ!これで2人前だそう。

ちょっとした枕みたいなサイズ感でした。

旦那と義弟は「1つずつ食ってやる!」と注文して、倒れそうになりながら完食してました。

何やってんだか😓
f:id:wqnby570:20181001111304j:image

↑別の日に行って頼んだTボーン。

このくらいを2人で分けるのがちょうどいいかも。

f:id:wqnby570:20181001111115j:image

↑キッズメニューのハンバーガー。f:id:wqnby570:20181001111833j:image

↑デザートのチーズケーキ

 

ボリュームもあるし、どれもおいしかった!!

元気になりたいときに肉、おすすめです。

ただ、このレストランも出てくるまでに時間がかかります。

f:id:wqnby570:20181001111301j:image

↑待ってる間にタブレット見てる次女2歳と奥の方で寝落ちしちゃったおいっこ3歳。

めいっこ8歳と長女4歳は人形で遊んだり、おしゃべりしたりして時間つぶしてました。

 

②チャイニーズホットポット(火鍋)

まさかの船の中で人生初の火鍋を食べました。

これが最強においしかった!!

MSCスプレンディダ内でのベストごはんは間違いなくこれ!

f:id:wqnby570:20181001114723j:image

↑日本人に合わせた味付けにしているらしく、優しい味でした。

白いほうは牛骨、赤い方はトマト味。

そこに好きな具を注文して、セルフでぐつぐつします。

子どもたち用の麺もあり🍜


f:id:wqnby570:20181001114728j:image

↑タレも自分で作るスタイル。

塩、ごまペースト、ねぎ、にんにく、唐辛子などから好きなものを好きなだけ混ぜます。
f:id:wqnby570:20181001114725j:image

↑海外っぽい寿司ロール。これもおいしかった。

メニューには載ってないけど、子どもたち用に白米お願いしたら用意してもらえました。
f:id:wqnby570:20181001114720j:image

↑このレストランは眺めも最高!

16階にあってガラス張りなので、海を眺めながら食事できるのもよかったです。

やっぱり日本人は鍋ですよね〜✨

 

③ディムサムバー&ティーハウス

飲茶とお茶のお店🥟

f:id:wqnby570:20181001115740j:image

↑ラーメンもあり。餃子やらシュウマイもはずれなし。
f:id:wqnby570:20181001115738j:image
f:id:wqnby570:20181001115734j:image

↑飲茶レストランの内装

MSCスプレンディダは中国にも行くから、中国風の内装が多かったように感じます。

 

まとめ

クルーズ船では、一回は有料レストランにも行ってみるべき!

 

次回はバーとか色々編