子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

聖徳太子ゆかりの六角堂を見ながらスタバで朝ごはん

今回の京都旅行では、ホテルの朝ごはんをつけず、毎朝外で食べました。

 

その中でもおすすめだったのがココ。

スターバックス京都烏丸六角店☕️

ここは、壁一面がガラス張りになっていて、となりにある六角堂を見ながらゆっくりできます。

f:id:wqnby570:20181014161127j:image

どどーんとそびえる六角堂!f:id:wqnby570:20181014161147j:image

六角堂の説明もありました。

京都市の条例で、烏丸通りから六角堂が見えないといけないらしく、こういう建物になったと。

京都の条例すごいなー✨
f:id:wqnby570:20181014161141j:image

 

せっかくなので六角堂も観光しました。
f:id:wqnby570:20181014161133j:image

本堂を上から見ると六角形だから、六角堂と言うんだそうです。上から見てみたいなぁ。

f:id:wqnby570:20181014161154j:image

ドラゴンwithカラフルな幕がかわいい👍
f:id:wqnby570:20181014161119j:image
f:id:wqnby570:20181014161123j:image

親たちが、ここは京都の中心なのかーとか感心してる間、娘たちはハトに夢中で、じりじり近寄っては逃げられ、近寄っては逃げられを延々やってた。

子どもたちは寺に興味ないの仕方ないよなぁ。

f:id:wqnby570:20181014163838j:image

そして私はたくさんいるハトの中に一羽だけ違う鳥がいて気になって仕方なかった。

f:id:wqnby570:20181014163938j:image

子どもも大人も楽しめる 聖徳太子ゆかりのお寺 六角堂でした👍

f:id:wqnby570:20181014161138j:image