子連れ旅行を楽しみたい✨

旅行が好き!でも子どもが一緒だと色々大変。実際に子連れ旅をして、準備したこと、成功したこと、失敗したことなどを書きます。

二条城で庭を見ながら優雅なお抹茶体験

一度は行ってみたかった二条城。

徳川の始まりと終わりの場所 二条城。

4歳と2歳の娘を連れて行ってきました。

 

金閣寺伏見稲荷についで外国人観光客の人気が高い場所らしく、チケットを買うのもなかなかの行列。

修学旅行生もたくさんいました。

 

10分くらい並んでからチケットを購入。中へ入ります。

f:id:wqnby570:20181010191323j:image

東大手門にある隠れミッキー的な千鳥を見つけたり、

f:id:wqnby570:20181009191840j:image

f:id:wqnby570:20181009191842j:image

↑唐門に感動して写真たくさん撮ったり、f:id:wqnby570:20181009191902j:image

↑二の丸御殿に入ったら、次女が眠くてぐずって大変だったり、

f:id:wqnby570:20181009191849j:image

↑二の丸庭園を見たりして、本丸御殿はもういいから帰ろうとしてたとき、ステキなお茶屋さんを発見しました。

f:id:wqnby570:20181009191845j:image

↑中に入ると、またまたステキな庭園が✨

 

和楽庵というお店でした。

中に入ると日本人観光客はほとんどおらず、外国の方ばっかりでした。

海外のガイドブックには載ってるのかもです。

f:id:wqnby570:20181009191854j:image

↑庭園を見ながらカキ氷🍧

氷もふわふわでシロップたっぷりでなかなかクオリティ高い✨
f:id:wqnby570:20181009191911j:image

↑抹茶と和菓子。抹茶は自分でたてて飲むことができました🍵こういうの楽しい!

f:id:wqnby570:20181009191837j:imagef:id:wqnby570:20181009191905j:image

↑日本酒の利き酒セットもありました。

 

将軍もこうやって庭見ながらお茶飲んだのかなーとか想像しながら、ゆっくりできました。

 

東大手門の近くに、お土産物屋さんと軽い食事ができるお店もあるんですが、断然こっちがおすすめです!